大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月23日 10kmペース走

12月23日水曜は週の真ん中のポイント練習。

10kmペース走で設定は18分20秒、つまりキロ3分50秒。

今の自分には結構ハードル高いのは分かっているけど、チャレンジ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201223091800j:image

10km 40分9秒 キロ4分1秒

 

設定クリアならず。大失敗。

1kmから息が切れてるのに設定オーバー。

2kmもスピード上げてるつもりなのに、むしろ減速。

距離を踏むごとにペースが落ちていってキロ4分もオーバー。

全然ダメだがや。

設定が全く守れず、気持ちが折れてても最後まで走り切れたことは褒めてやろうではないか。

 

今年最後の10kmペース走だったのに残念だなぁ。

日曜に20km走った後に、水曜日の10kmやだなーってネガティブに考えてたのがだめだったのかもなー。

速くなるには、継続しかないですね。

 

冬休みまでもうひと頑張り!