大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月23日 1km×6本

1月23日土曜日は1km×6本のインターバル走でした。

 

前回は夜に走ったこともあって3分40秒の設定クリアできた。

なので、今回は背伸びして3分35秒で設定。

レストは90秒の歩き。

ポツポツと小雨の降る中、4kmアップジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210123104251j:image

331-333-333-332-339-337

 

前半合格、後半失速。

4本目で出し切ってしまった感じで5、6本目は粘ってギリギリ3分40秒切りできた。

相変わらず90秒の休憩では辛いけど、少しずつスピードがついてきて素直に嬉しい。

ただ気温が6℃くらいで寒すぎず、いつもよりカラダに優しい環境だから走れただけなのかも。

あんまり自分の走力を過信しないで続けたい。

 

 

 

このレースに出ようか検討中です。

f:id:daikichi1019:20210123105634j:image

岡崎龍北ディスタンス2021。

5000mタイムトライアルで、3月28日愛知県岡崎市の龍北総合運動場のトラックでやるとのこと。ペースメーカーもつくってさ。

日頃の練習の成果を試すチャンス。

って言うか龍北って漢字カッコいいな。

 

自宅から会場までちょっと遠いのが難点だけど、出てみたいな。

なんせ、トラックレースは未体験。

まだ妻に承認をもらってない(コレが1番ハードル高い)けど、そこを乗り越えて走りたいなー。

エントリーしてないけど楽しみでモチベ上がる!

 

 

 

雨で洗濯物が乾かないから明日走らないでと妻から要請がありましたが、走ります。

僕の目覚ましで起きちゃうから明日の朝目覚ましかけないでと妻から要請がありましたが、目覚ましかけて走ります。