大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月16日 10kmペース走

1月16日土曜日は10kmペース走でした。

 

10kmペース走は久しぶりかと思ったら1月6日にやってた。

1km×6本、5kmペース走と3種類のポイント練習で回しているけど、10kmが1番辛く感じるし苦手。

前日から憂鬱だし、やりたくないけど、それじゃ速くなれないから頑張りますよ。

 

午前中にこれと言った家族の予定もなかったので、今回は少しゆっくり寝られた。

設定は38分20秒で、つまりキロ3分50秒。

前回も同じ設定で走ろうとして、38分48秒。

走れる自信はないけどチャレンジじゃ!

4kmジョグしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210118180535j:image

38分53秒 キロ3分53秒

 

無念。前回よりトータル5秒遅くなってるじゃないかい。

それも3分50秒以内で走れたのがたったの2区間

7km以降はキロ4まで落ちないように堪えるのに必死。

キロ3分50秒クリアは、次回に持ち越しとなりました。じゃんねん。

まだまだ修行が足りません。

 

 

20kmはキロ4分切りで走れたんだけどなー。

10kmはキロ3分55秒くらいがやっと。

自分は短距離型と思ってたけど、いつの間にか長距離の方が得意になってきた?

 

 

 

 

先日、ケータイ換えました。

auからワイモバイルに。

換えるつもりは全然なかったけど、買い物行った時に息子がこれ↓やりたい

f:id:daikichi1019:20210118182341j:image

と言い出して、上手いことワイモバイルのお兄さんの口車に乗せられて妻と一緒に換えることに。

値段的には安くなるものの、データの移行がそらもう大変で。

自分のはできても、妻のはうまくできずに「換えなきゃ良かった」と何故か僕が文句言われて。

どんなに遅くても11時には寝てるはずの僕が、深夜2時までかけてなんとかデータ移行完了。(その間、妻はガッツリソファで寝てましたし、感謝の言葉も特になし)

これで一安心と思っていたら、もっと怖いことが待ち構えてたのでした。

 

今まで使ってた古いケータイも、新しい番号割り当てて契約したらお得なキャッシュバックしますよと、ワイモバイルのお兄さんの口車に乗せられて(2回目)、短期間我が家には4台のケータイが使える状態になる。

それが落とし穴。

新しいケータイにショートメールを送ると、何故か新しいケータイと古いケータイそれぞれに同じメールが届く。

調べたら今のところ、ショートメールと電話のみ。

とは言え、こんなことがあると、どの機能で新旧の同期が行われるか分からない。

恐ろしい、、

僕は単身赴任で平日は家に帰らないし、古いケータイを自分の手元に置いとく口実も見つけられない。

い、いや、決してやましいことがあるわけではないんですよ!でも怖くないですか??

何かの拍子に、何かしらが妻に露呈してしまうこと、、

恐ろしい、、

僕の文章力の無さでこのピンチが皆さんに伝わってない可能性が高いですが、あと何ヶ月かはビクビク過ごさねばならなくなりました。

潔白なのにドキドキ。

 

皆さん、大吉家の無事をお祈りください。