大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月20日 5km+1km

1月20日水曜日の練習は5km+1kmでした。

 

前日の火曜は脹脛に張りを感じてランオフ。

月曜は毎週走らない日と決めてるので久々に2日連続のランオフ。

日曜のリレーマラソンで距離は短いもののしっかり追い込んだし、2連休にした。サボったとも言うかも。

休んだからには今回のポイント練習はしっかり走らねば。

5kmは18分20秒(キロ3分40秒)で、1kmは3分30秒で。

この設定は何度もチャレンジして、何度も撃沈しているから今度こそやり切りたい。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210120172039j:image

f:id:daikichi1019:20210120172052j:image

5km 18分58秒(キロ3分47秒)

1km 3分36秒

 

設定から38秒遅れ。惨敗。

前回惜しかったから今回はイケルと思ったんだけどなぁ、甘かった。

1kmの入りは若干速くて良かったんだけど、2kmがイケナイ。

3、4kmもズルズルいって、ラスト1kmも上げられず。

うまくいかないものよのぉ。

呼吸を整えてから挑んだ1kmも設定から6秒遅れ。ダメだー。悔しい。

 

一気にタイム伸ばす為の耐える時期と思って、気持ちを切らさず継続だべ。

 

 

 

さて、4月25日開催予定のぎふ清流ハーフマラソンのリアルかオンラインかの再エントリーの結果メールがきましたよ。

僕は第一希望をリアル、第二希望をオンラインで再エントリー。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210120173327j:image

リアルで当選。

嬉しい。良かった。

ドキドキしてたけど、倍率が気になるところではある。

10000人の内、7000人がリアル、3000人がオンラインだから、最高の倍率でも1.42倍。

東京マラソンなんかは10倍とか聞くから、それと比べたらだいぶ安心な倍率かな。

 

しかーし、コロナが理由でリアルでなく、全員オンラインになる可能性もある。

でも、いいのよ。

それまで目標として看板掲げておいてくれたら。

目標タイムで走れるように頑張れるから。

そういう意味では中止にするなら2週間前に決定してほしいな。

そんな直前は無理か。

 

と、カッコつけてるけど本音は開催されてほしい。

東海ランブロガーの皆さんとお会いできたらいいなぁ。

このコースは前半にガッツリスライドできるから、エール交換したいー!

楽しみ。