大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3月6日 5km+1km

3月6日土曜は5kmペース走+1kmダッシュでした。

 

設定はキロ3分40秒で18分20秒と、3分30秒。

相変わらずの設定タイムだけど、これ以上速く走れるイメージがわかない。

速く入り過ぎて失速するのは嫌なので、コレがちょうど良い設定と信じてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210308125111j:image

f:id:daikichi1019:20210308125230j:image

5km 18分26秒 キロ3分41秒

1km 3分29秒

 

ラップが全然落ち着かない。ガタガタ。

少しカラダが重たく感じたのでスタートしてからいつもより頑張って走る。と、しっかり1km3分31秒と速すぎた。

2kmはボチボチで、3、4kmで失速して、5kmで盛り返す。

設定6秒オーバー。

3分40秒をちゃんと刻めるようになりたいな。

 

おかわりの1kmはキツかったけどラストスパート頑張ってギリギリの3分29秒。

クリアできて良かった。

 

 

 

 

カラダが重たく感じたので、土曜の夜に体重計に乗ってみた。

65kg、、、衝撃的!

これは高校生以来の数字だな。

当時は野球部でモリモリ食べて筋トレしまくって68kgくらいまで増やした。

それ以降は60kg台前半で落ち着いてるはず。

いつものマラソンシーズンは60〜61kgくらいだった。

でもって普段は62kgくらい。

最近昼ごはんもモリモリ食べる(普通に食べた後、口寂しくなってお菓子買っちゃう)上に、寝る前にボリボリピーナッツを食べてたのがダメだったのか。

さらに金曜夜に結婚記念日が近いからと食べ放題のお店でスイーツ食べ過ぎたのも絶対イケナイ。

アイス、どら焼き、杏仁豆腐、プリンサイコーフォー!とレーザーラモン的に食べてた。

65kgは瞬間最大風速的としてもコレはまずいぜ。

 

もちろんダイエット開始ですー。

僕の減量スタイルは昼ご飯抜き。

昼下がりにお腹が減ったら水を食べる。

つまり食べるように飲む。

何も根拠はないけど、オシッコの色が黄色ではなく透明になったら食べすぎてないと判断して満足する。

日曜、月曜と昼ご飯抜けたので、とりあえず土曜まで頑張ってみよう。

サイテーでも62kgで日曜朝を迎えたい。