大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

腹筋ローラー

いびがわマラソン無事に入金完了。

あとはコツコツ準備するだけ。

さよなら、7000円。

 

腹筋ローラー買いました。

こんなやつ。

f:id:daikichi1019:20190604155503j:image

f:id:daikichi1019:20190604155510j:image

お値段、税込997円。

お財布にやさしー。

今日から腹筋鍛えてみよう。

 

 

出会いは今年の正月。

実家に帰った時に、2コ下の弟も来てて「実家にいてもやることなくて暇だから、買ってきた」と持ってきたのが、腹筋ローラー。

初めてやってみた。

イメージとしては、カラダを一直線にして、サクッと戻れるかと思いきや全くできない。

弟(見た目は顔もカラダもゴリラ)も結構鍛えてるはずなのに、膝を床に付けてしか出来ない。

で、僕も膝立てて10回×2セットやってみた。

ゲキキツイ。

当日も腹筋にチカラが入らなくて、翌日は激しい筋肉痛。おおー、これは効く。

露出の多い夏(主に息子と行く親子連れしかいない市民プール)に向けて即買って鍛えちゃおうと思ったけど、妻から思わぬ反対。

「昔、腕立て伏せの道具買って、しばらくやってたけど、今全然やってないじゃない。どうせ、腹筋のヤツ買ってもやらずに、道具が残るだけだから買わないで。」

と、真っ当な意見をブチかまされる。

でも腕立て伏せの道具(プッシュアップバー)ってこんなんですよ。

f:id:daikichi1019:20190604160911j:image

あっても全然場所取らないんですよ。

でもまぁ、今使ってないのは事実なんで仕方ないですけど、、

 

そんな背景があって欲しいなぁと思いつつ購入を諦めていました。

で、こんな記事を読みました。

https://www.breaking3.tokyo/entry/2019/06/02/020357

※まっさんさん勝手にリンク貼ってごめんなさい。

と、言うかリンクの貼り方がよく分からなくてアドレス丸出し。

 

 

これは買うしかない、やるしかない。

まっさんさんのブログに触発されて、妻の意見は無視して買ってやりました。

とは言え先月は金欠マックスで1000円払うのもキツかったので、6月入ってから。

昨日は仕事から帰って出すタイミングを逸してしまって、今朝車から持ってきて見せる。

「えー、買ったのー?どうせ続かないでしょー。」

と、言いながらやってみたいとのことで、3度ほどやるも全然できない。ザマーミやがれ。

でも全然怒ってない。

よし、関門突破。

これで鍛えてやる。

 

 

僕の腹筋はただ脂肪が少なめだから、ちょっとだけ割れてる風なだけ。

下から筋肉が持ち上がってる感じは皆無。

しっかり下から持ち上げて、いいカラダに仕上げてプールの他のお父様方に羨ましがられるんだ。

ラソンに活かせるかどうかよりも、そっちが動機。

いや、マラソンにもきっと活かせるはず。

そう信じて、今晩からせっせとローラーしてみる。

 

ビフォーアフターで自分の腹筋晒したいけど、ギャランのドゥーが汚くて、載せるのに躊躇してしまう。。

一応写真撮っておいて、もし1ヶ月後とかに激変して恥ずかしさを通り越すほどの自慢したい気持ちになったらアフター載せてみます。

いや、腹筋写真晒すために頑張ってみます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村