大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】3キロ+2キロ+1キロ 7月31日

昨日は休日出勤の代休でした。

2部練実施。

1部は息子と市民プールへ。

宣言通り、ラッシュガードで上半身を守り3時間ほど、流れるプールを漂ったり、滑り台滑ったり。

お日様ジリジリでプールもヌルくて、水の中に潜っても髪はすぐに乾く。

夏休みとは言え、平日だからかそれほど混んでなくて良かった。

1部連は水の中にいることのダルさでフィニッシュ。

そのあとは冷房効きすぎの大型ショッピングモールでゲームセンターに潜入。

お金を使わず3時間遊ぶ。

UFOキャッチャーやってる人の視界にバッチリ入る真横で、見学する息子。プレッシャー与えてる。

 

 

 

2部目は夜の練習会。

夜8時の時点で気温は

f:id:daikichi1019:20190731222205j:image

33℃。

暑いー。

アップジョグの時点でTシャツベタベタ。

 

練習は3キロ+2キロ+1キロ。

設定

3キロをキロ3分40秒

2キロをキロ3分35秒

1キロをキロ3分20秒

 

レスト

3キロのあと1キロジョグ

2キロのあと3分ウォーキング

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190731221928j:image

3キロ10分54秒(キロ3分38秒)

2キロ7分9秒(キロ3分35秒)

※2キロのあとのウォーキングは時計止めてます。

1キロ3分26秒

 

最後の1キロだけ粘れずに設定クリアならず。

とにかく暑くて、走り終わった時はサウナから出た時と同じ感覚だった。

帰ってからはアイシングと称して冷水でシャワー浴びる。

深呼吸後に気合を入れて頭から水を被る。

頭を洗ったあとに泡を流す。

冷水なのを忘れて心の準備が出来てなくて、ビクッとなる。

体を洗ったあとに泡を流す。

また冷水なのを忘れてるから、またビクッとなる。

やはり学習能力が低い。

 

 

7月も終わり。

梅雨明けして暑いけど、夏の頑張りが大事と思うから悔いの残らないように走ろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村