大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

24.5キロ金華山起伏走 10月26日

今朝は2週間後のいびがわ対策として坂道走りたくて、8月以来の起伏走。

7.5キロ平坦→2.5キロ登り→2キロ下りの往復。

平坦は4分30秒で、登り下りは出来るだけ速めに。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191026165126j:image

f:id:daikichi1019:20191026165139j:image

f:id:daikichi1019:20191026165241j:image

24.7キロ 1時間56分23秒 キロ4分42秒

 

 

キツかったー。

登りしんど過ぎる。

途中で大腿四頭筋が痛くなってきて、明日の筋肉痛の酷さを予感させる。

ただ心肺はそれほどキツくなかったから、最後の平坦コースはビルドアップできた。

同じコースを走った8月と比べて8分速い。

暑くないから当たり前だけど、嬉しいな。

勘違いだけど、パワーアップしたと解釈しておこう。

 

ホントはいびがわ前に3回くらい金華山走っておきたかったけど、あざい対策としてスピードつける必要もあったし、ディズニーランオフもあったから仕方ないな。

 

ちょっと無謀かもだけど明日30キロ走やって、長距離に慣れようと思う。

 

読ませてもらってるブロガーさん何名かが明日レースがあって、決意のエントリー読むとコチラまでアツい気持ちになる。

皆さんファイトです!!

満足のいく走りができることをお祈りしてます。

僕も負けずに30キロ走りまーす!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村