大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12キロペース走 1月26日

26日日曜は12キロMペース走。

前日の2時間50分走とのセット練習。

脚が重たい状態でどれだけMペース(キロ4分2秒)で粘れるか。

と、思ったけど最近朝イチはスピード出せないで設定守れず撃沈続き。

なので今回はキロ4分15秒で12キロ行ってみよう。

結果↓

f:id:daikichi1019:20200128160032j:image

6キロ 25分50秒 キロ4分16秒

 

失敗。

1キロ目は4分10秒で脚は重たいけど、呼吸は行けそう。

ペース維持してるつもりが2キロ目は4分20秒に。呼吸はツラくなる。

そこから粘るも4分30秒を見ないのが精一杯。

ラスト1キロは意地で上げてギリギリ3分59秒。

 

朝イチ+前日の疲れで相変わらずの失敗だった。

朝イチ以外の時間で走りたいけど、、無理だしなぁ。

これは変えられないから、この時間で出来るだけのチャレンジを続けるしかないな。

もう1月も終わるし、スピード持久力をもう1段上げたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村