大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月30日 1km×6本インターバル走

12月30日水曜は1km×6本のインターバル走でした。

今年最後のポイント練習。

気合入れて行くぜ。

 

設定は3分40秒で、レスト90秒歩き。

前回の同じ練習では平均して3分40秒くらいだったものの、3本も40秒をオーバーしちゃったので今回は6本とも40秒切りを狙う。

 

小雨が降ってて気温は6℃位だけど寒く感じる。

4kmちょいアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201230081921j:image

349-352-345-340-340-336

 

ちょいちょいちょい!全然ダメじゃないかー。

インターバル走の時は時計を見ないで、自分感覚だけで走る。

今回もキロ3分40秒のギアに入れたつもりだったし、呼吸的にもちゃんとキツかったはず。

なのに1本目、2本目で3分49秒と3分52秒はいただけないなぁ。遅過ぎ。

後半3本で設定内に戻せたけど、ガッカリだー。

原因がよく分からないなぁ。

調子が良くなかったってことにしておくか。

次、次。

 

 

インスタントコーヒーは気に入ってもらえたようです。

良かった良かった。