大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月8日 5km+1km

5月8日土曜日は5km+1kmでした。

 

GWのロング走と直近木曜のトラックスピード練習でカラダが重ため。

そして、門限が午前5時のため3時起きで眠たい眠たい。

やめる言い訳が2つあったけど気合入れてアップジョグ。

エライでしょ。

設定はいつも通り5kmは18分20秒(キロ3分40秒)、1kmは3分30秒。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210510111515j:image
f:id:daikichi1019:20210510111513j:image

5km 18分40秒(キロ3分44秒)

1km 3分33秒

 

入りは感覚的には3分40秒だったけど、7秒もオーバー。

この時点ではまた余裕があったからスピードアップ。したつもりがそれほど上がらず。

もう呼吸が辛くなって粘って、4km、5kmはギリギリ設定近くまで戻せた。

 

おかわりの1kmも頑張った割にタイムは振るわず。

今回はメニューをこなせたことで、甘いけどオーケーにしておこう。

 

 

午後に息子とダッシュすることになる。

家の前の道路で約50m走に付き合うことになって、どうせなら楽しんでほしくて10mくらい後ろからスタートして追うことにした。

これがなかなか微妙な設定で全力疾走でギリギリ追いつくかどうか。

1本目は息子が勝って、2本目は僕の勝ち。

3本目で終わるはずだったけど息子が買ったもんだから、よし7本やろうとけしかけて、結局偶数本は僕の勝ちで奇数本は息子の勝ち。

いやー、めちゃくちゃ自分なカラダ追い込んだー。

やっぱ勝ち負けがかかると本気になっちゃって頑張れるー。

と、思ったけど息子に花持たせてやらねばとも思いつつ、負けられないぜとも思う。

複雑なオジサンゴコロ。