大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月27日 10kmペース走

1月27日水曜は10kmペース走でした。

 

設定はキロ3分50秒で48分20秒。

前日の夜に雨が降っていて、天気予報では朝まで降る感じだったので帽子被らなきゃと準備してたけど、止んでてラッキー。

今朝のコースは庄内川河川敷。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20210128084543j:image

3km 11分38秒

 

10km走るつもりが3kmで中断。撃沈。

2kmまでは良い感じと思っていたけど、呼吸が辛くて粘れず脚を止めてしまった。

肺がしっかり広がってない感じ。

要らない二酸化炭素を吐き出せてない感じ。

胸の奥がだるい感じ。

僕の心のやらかい場所を今でもまだ締め付ける。

 

日曜の20kmペース走に続く途中での断念。残念。悔しい。

相変わらずダウンジョグでゆっくり走っていても苦しくて止まってしまう。

気合が足らないメンタル的なものかな。体調良くないのかな。

 

ちなみに夜に大雨降ったみたいで、全長10mほどの水溜りを3回バシャバシャ走った。

靴の中もしっかり濡れて気持ち悪くてテンション下がったのもある。

河川敷は街灯がなくて、自分が照らす懐中電灯のみが頼り。

アスファルトがよく見えなくて、あそこは水溜りかな、いやこんな広範囲で水溜りはないっしょ、えーい、バシャバシャ。

 

靴が臭くなるのは嫌なので(普段から臭いけど)帰って出勤前にゴシゴシウタマロ石鹸で洗いました。スッキリ。

 

土曜日に設定クリアしてリベンジだ。

 

 

 

お小遣いが減らされそうです。ピンチです。

理由は「使わないからいいっしょ」とのこと。

いやいや、確かにマラソンレースのエントリー例年よりしてないし、マラソンクラブの会費も払ってないから支出は減ってるけど、その分プロテインはお小遣いから払うようにしたし、あなたへの誕生日プレゼントはもちろんお小遣いからだし、厳しすぎるわ!

どうか減らされませんように。

前に見た流れ星への願い事はコレが適当だったな。

 

先日、妻が1人でスポーツ店に行った時に「5000円の手袋が値引きされて700円で売ってるよ」と電話があって、来年の練習用にいいかなと思って買っといてくださいとお願いした。なんだかんだ言ってマラソン関連のグッズを買ってくれるなんて優しいなぁ。と思ってたら後日しっかり700円請求された。

そうですよね、僕が趣味で使うモノだから当然ですよね。買ってもらえると期待してスイマセンでした。

愚痴が止まりませんよう。