大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月19日 30km走

2月19日土曜は30km走でした。

 

2週前の土曜は30km㌔4チャレンジは見事に失敗してしまい、今回はリベンジ。

にしおマラソンの2週間前なので、最後のロング走。

気合い入れていこう。

設定は今回も㌔400で。

確実に成功させて、本番への自信にしたい。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220220113019j:image

f:id:daikichi1019:20220220113036j:image

20km 1時間19分49秒 ㌔359

 

20kmで挫折。失敗。

10kmあたりまでは順調だったけど、それ以降スピードがキープ出来なくなってくる。

呼吸が苦しくてタマラン。

15kmあたりで20kmまでにしようと下方修正を決めて、20kmで平均㌔400はギリギリ死守。

 

ダメだなぁ。メチャクチャ悔しいなぁ。

㌔400で30km走るにはビルドアップを採用するしかないみたい。

実力不足を実感した。

とは言え、にしおマラソンはサブ50を狙う以外は考えてないけど。

あとはうまく調整して、自分の力が目一杯出せるようにするだけだな。

 

気温は1℃くらいだったはずだけど、カラダが今期1番冷えて、帰ってからも指の感覚が戻らず動かせない。

靴紐は解くことができないし、ズボンのポケットから家の鍵を出すのも一苦労。

シャワーでカラダを暖めようとするも、手に今まで感じたことのない痛みが。

気温はそれほど低くなかったけど、冷え切った理由が分からないなぁ。

低体温症的な?

寒さ対策かんがえなきゃな。

 

 

 

 

今日の一言。

「なんで洗濯物、外に出さないの?」

起きてきて、おはようも言わずに部屋の中に干してあった洗濯物を見ての一言。

朝ご飯(ホットケーキ)を息子と食べて、片付けが終わって、前日夜に僕が部屋の中に干した洗濯物の半分を外に出す。

少し曇り気味だったから、ピンチハンガー(洗濯バサミがたくさんついてるアレ)はカーテンレールに掛けて、灯油ストーブの熱が当たるように配置。

この方が乾きやすいと思ったから。

で、冒頭の一言。かなり刺々しい言い方で。

はい、どうもすいませんでした。

いや、そもそも干してくれてありがとうだろうが。

外に干したきゃ自分で出せばいいじゃん?

そして、21時就寝、9時起床ってどんだけ寝るの?

目が腐りません?

で、恒例の僕が用意した朝食をいただきますも言わずに無言で間食。

息子にはいただきます言いなさいって叱るのにね。