大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月16日 10kmペース走

2月16日水曜は10kmペース走でした。

 

いつも通り早起きして、朝食の準備を先にして家を出る。

そんなに寒くないはずだけど、手袋が乾ききってなくて指が冷たい。

設定は㌔350。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220216192236j:image

f:id:daikichi1019:20220216192244j:image

10km 37分57秒 ㌔347

 

設定クリア。

中盤から後半にかけて速くできたら、と考えていたけどペースを維持するのが精一杯で、4km、5kmが少し上がったくらいでほぼイーブン。

ちょっと調子悪いのかも。

 

 

 

今シーズンの本命レースとして目標にしてた、にしおマラソン

3月6日に開催される予定だったけど、愛知県のマンボーが3月6日まで延期になった時点で、こりゃ中止だろうなーと思ってた。

それが開催とな。

すごいな、にしおマラソン

大会主催者の決断に感謝。

お礼に西尾市でたくさん買い物せねば。

 

中止と思ってたから、体重管理がいい加減になって、グングン増量してた。

1ヶ月前の木曽三川ラソン当日は58.2kgだったのが、直近では61kg台。

まずい。

あと18日で3kg落とさねば。

練習も減量も気合い入れていこう。

 

と、言いつつも夕飯後のお菓子は我慢できない。

そんな時にプロテインバー。

839さん(id:ha8ssa3ku9)のアイデアを拝借。

調べたら、種類が沢山あって色々試してみようと思う。

一本満足バーはクランチが入ってて食感がいいし、普通に美味しい。

森永のinバーのベイクドチョコはしっとりしてて美味しい。

トップバリュのは安い。

ただ甘味がなくて、あんまりかなー。

 

食べ比べて、まとめてレポートしてみたいな。

さ、サブ50目指してがむばります。