大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月12日 180分LSD

12月12日日曜は180分間のLSDでした。

 

前日土曜のポイント練習のセットとして。

前週もLSDをやってスタミナ強化、フルマラソンでのラストの失速を抑える目的。

設定はキロ7分あたりのペースで、とにかくゆっくり長く走りましょう。

今回は山に向かわず川沿いの平坦な道をひたすらに。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211212150522j:image

26km 3時間00分2秒 キロ6分53秒

 

あー、キツかったぁ。

走る前から気乗りしなくて、5kmくらい走ってからやっと前向きな気持ちになる。

何度も時計見て、あと◯分、あと◯kmくらいだーの繰り返し。

13kmの折り返し以降はあと半分だーと気持ちが楽になったけど、2時間走ったあたりから、もうしんどくてしんどくて。

ラスト30分くらいはもはや半泣きで進む。

3時間になった瞬間に時計も脚も止める。

ふらつきながら帰宅。

いやー、頑張ったわ。

少しずつスタミナ養成出来てると信じて続けよう。

 

 

夜、息子とお風呂に入ってたら僕のお腹を指差して「ボコボコしてるね」と腹筋を触る。

鍛えてるからだよ、スゴいでしょーと自慢して嬉しい気持ちになる。

腹筋ローラーと昼ごはん抜きを続けてる結果だな。

腹筋割れてる(正確には割れかけてる)父親として息子の一部として記憶に残れるのは堪らんなぁ。頑張ってる甲斐があった。

 

その一方、妻は僕の顔を見て「最近頬がコケて来てない?私がちゃんとご飯食べさせてないと思われたら嫌なんだけど」のお言葉を頂戴しました。

ダイエットもよしわろし。

ちなみに58kg台突入。