大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月の振り返り

新年の挨拶も遅ければ、12月の振り返りも遅いです。

 

f:id:daikichi1019:20210101172746j:image

 

走った日数 27日

走行距離 377km

 

ポイント練習 13回

・5km+1km 3回

・10kmペース回 3回

・1km×6本インターバル走 3回

・20kmペース走 3回

・ロング走(金華山ドライブウェイ) 1回

 

6勤1休を目標にして、その通り走れたことに満足。

あと毎週水土のスピード練習、日曜のロングも欠かさず走れた。

今までは寝坊したからとか雨だからとか疲れてるからとかで急遽休みにすることがよくあったけど、予定通りに実行できるってチョー気持ちいいー。何も言えねぇ。

ただ疲れをおして走っても意味ないし、体調不良の時は勇気を持って休まないとな。

それにこんな感じで上手く走れてて、何かのキッカケで3日くらいオフにしてしまうと気持ちがバッサリ切れてしまうことも考えられるから、注意しておかねば。

 

5km、10km、1kmインターバルは牛歩でなかなか成長が見えづらいけど、20kmはチャレンジの度に速くなれてるのが嬉しいな。

とりあえず地味に継続。

 

1月も頑張ってこー!