大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月9日 5km+1km

1月9日土曜日は5kmペース走+1kmダッシュでした。

 

設定は今度こそのキロ3分40秒で18分20秒。

おかわりの1kmは、こちらも今度こその3分30秒。

恒例の早起きをして4kmジョグして身体を暖めてからスタート。

気温は−3℃でメチャメチャ寒い。

ただ風は弱めで助かったー。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210109134015j:image
f:id:daikichi1019:20210109134018j:image

5km 18分24秒 キロ3分41秒

1km 3分34秒

※時計を止められなくて6つの目のラップが15秒になってますが、3秒として計算。

 

5km惜しい!

4km目の3分45秒がもったいない!

 

走り始めから手足の指先が冷たい。

3km通過辺りで感覚なくなって、時計のアラームを押して止められなくなる。

周りは暗いから今どのくらいのスピードで走ってるのか確認できない。

足の指は、僕の足の先っちょにちゃんとあるのかどうかも分からない。

もし無くなってても気が付かない。くらい冷えてた。

ゴールしてからも指では時計止められなくて、親指の付け根で必死に押す。

 

1km走前に脇で手の指先の暖を取る。

足の指先は少しずつ感覚が戻る。

5分休んでから、1kmダッシュしたけどまたまた設定オーバー。

3分30秒の壁は高くて分厚い。

 

でもでも5kmの17分台が見えてきたぜー。

あとキロ4〜5秒縮められたら17分台。

キツい練習だけど、継続しよう。

 

 

 

家に帰って、犬の散歩して、シャワー浴びて、朝ご飯の準備してたら息子が起きてくる。

おはよーと言いながらハグしてほっぺスリスリしたら、ものすごいイヤな顔して「ヒゲが痛い」って突き飛ばされた。

このCM思い出した。

君も、君の息子に「ヒゲが痛い」と言われる日が来るのだよ。