大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月17日 30km走

本来ポイント練習日の16日土曜は泊まりの家族旅行で走らず。

17日日曜は30km走でした。

 

スピードもスタミナも両方つけたいけど、遅くてもフルマラソン走り切りたいので長い距離を走ることに。

ペースはそれほど辛くないキロ4分50秒くらいを目安に。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211018150313j:image

30km 2時間20分56秒 平均キロ4分41秒

 

 

調子が良かったみたいで地味にジワジワ速くなって、気持ちよくゴール。

余裕があったからラスト1kmはキロ3分55秒まで上げた。

 

風が強めで行きが追い風、帰りが向かい風。

雨がパラっと降って、雨粒が目を直撃して痛かった。

 

道幅2m弱の歩道で両サイドに腰あたりまで草が生い茂ってるところで、危機一髪。

草のせいで走れる幅は実質1mくらい。

前から来た車のライトが眩しくて、全く道が見えない。

減速して右手で光を遮って進む。

その瞬間、自分のすぐ目の前におじさんランナー出現。

ぶつかったと思った。

ウオって声出た。

おじさんからは僕が見えてたから、避けてくれたんだろうけどビックリしたー。

ぶつかって怪我しなくて良かったー。

 

朝早く暗い時間に走る時は、そのコースは走らないのが無難だなぁ。

 

 

 

さて、18日月曜日の午前中にコロナワクチンの2回目摂取が終わりました。

念のため仕事は休みをもらってますが、今のところ風邪っぽいダルさがほんの少しある(気のせい?)くらいで平熱。

様子を見て木曜くらいから走り始めようと思います。