大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月29日 21km走

5月29日日曜は21km走でした。

 

朝から出かける予定で門限が6時だったので、4時過ぎから走り始める。

この時間でもライトなしで走れるのが嬉しい。

昼間めちゃくちゃ暑くなったけど、早朝は涼しくて快適ー。

徐々に暑熱順化していかなきゃとも思うけど、涼しい時間に走れるのは初夏の早朝ランの特権だな。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220531105510j:image

f:id:daikichi1019:20220531105517j:image

21km 1時間33分52秒 ㌔427

 

㌔430〜440くらいで維持するつもりだったけど、気持ちよ過ぎて少しずつビルドアップ。

ラスト2kmは354-342と上げてゼーハーしながらゴール。

門限も守れてバッチリ。

 

早朝に走っても、ぐちゃぐちゃの汗だくになる季節がもうすぐ来ると思うとゲンナリしちゃうなぁ。

夏怖いー。

 

 

 

そのあと家族で岐阜県の最北端の白川郷に行ってきました。

岐阜に住んでるのに実は今まで一度も行ったことがなかった。

今回義父母が遊びに来ているので、連れて行こうと言うことになって車でゴー。

f:id:daikichi1019:20220531110952j:image
f:id:daikichi1019:20220531110955j:image
f:id:daikichi1019:20220531110959j:image
f:id:daikichi1019:20220531110948j:image

コレは素晴らしい。

もっと早く来ておくべきだったー。

合掌作りは大迫力だし、穏やかーでのんびりーな時間が流れてた。

展望台からの眺めも絶景。

冬も来てみたいけどなー、豪雪だから運転怖いからなー。要検討。